昨年の5月以来、グループでのランチ会は、コロナ禍の影響もあり
実に1年ぶりでした

自宅から近いケーキのお店
フレンチのコースを不定期に開催されます
2

1

入ると普通のスィーツのお店です
ショーケースには、色とりどりのケーキが並びます

横のドアを開くと、少人数ながら、お食事スペース

4

久しぶりやったねぇ。。今日は寒いねぇ
まぁ。。賑やかな事です

12:00スタートです

前菜
DSC_0806

華やかな盛り付けです
ハーブとマスタードのソースが添えられていました。香り◎

DSC_0807
上のリーフをどけてみて。。(笑)
トマトが三段に積まれて、それぞれの中にマグロと帆立のタルタルが挟まってます

DSC_0808

カリッと焼かれたフランスパン
美味しくてお代わりしたのは私だけ。。

DSC_0809
温かなポタージュ
新玉ねぎと新じゃがいも。

DSC_0811

薄いクレープの様な皮に包まれたお魚料理
トマトソースとアンチョビのクリームソースが添えられて
包みを開けると ↓
DSC_0812

真鯛のムースが包まれてました

DSC_0813

メインのお肉料理
焼き加減抜群!いとうまし!
家では(私は)ステーキをうまく焼く事が出来ませんから・・・
ワサビの香る赤ワインのソースが添えられてます

DSC_0814

デザート

果物いっぱいですが、中に、ココナッツのブラマンジェ
パションオレンジのジュレが隠れてます

コーヒー or 紅茶とともに。

コロナ禍以前は、毎月の恒例だったグループのランチ会
コロナに邪魔されて、思うに任せなくなりました
久しぶりに会って、会話に花が咲き、、
楽しい時間になりました