ケイさんが「コストコ」のお気に入りの品を
送って下さいました

くるみがワンサカと入ったパンと
コットンキャンディなるブドウ
DSC_0001_BURST20230421090414985


くるみと小さな干しブドウが、山ほど入っていて
食べ出したら止まらない美味しいものでした

パッと見、ハード系のパンだと思ったのですが
開封し手に取ると柔らかい。。
適度な弾力もあるので切りやすい
DSC_0737

日曜日の朝はいつもと違ってチトお洒落に
(毎朝、味噌汁と白米が欠かせない主人です)


1
トーストしたら、くるみの香ばしさが際立って
一際美味しく感じました
(手の込んだワンプレートに見えますが、
アスパラ以外はすべて前夜の残り物です)

もう一点。コットンキャンディと言うお洒落なネーミング

4

皮ごと食べられ、とても甘い
スーパーでよく見かけるナイアガラ?とか言うブドウに似ていましたが
味(甘味)に大きな違いがありました

おいしいぃぃ
シャインマスカットの小粒バージョンのようでした
たっぷり入っていて「こんなに・・」と思ったものの
つまむ手が留まらず、夫婦で3日。美味しい思いをさせて
頂きました
ケイさん。美味しいものをありがとうございました



2
いつも頂戴する苺
お友達のイチゴ農園で買い求められるようです
年中、スーパーに並ぶ苺ですが、やっぱりこの時期のイチゴは格別ですね
S田さん。いつもありがとう

aa

友人がお土産の代わり。。ってくれました
温かなご飯に乗っければ、ビビンバの完成
DSC_0649

手軽に夕食の一品が出来ました
主人は、夜、ご飯を食べず、お米の汁を飲みますから
ご飯盛りにせず、そのまま盛り合わせ(タケノコも(笑))
お酒のアテになりました
R子ちゃん・有難うね

10
高校の時からの友人 
義母のお参りに来てくれました。
お仏壇にお供えしてくれたのは、わらび餅
そして、二人でお喋りのお伴に買って来てくれたのは

初めて見る。。餅パイ
11

運よく焼きたての物があったからと。。
粒餡を巻いたお餅がパイ生地で包まれて
サクサクのパイ生地とお餅や餡の食感が楽しかったです
久しぶりに会って、あれこれ。。
積もる話はいっぱい。。
54年もの間仲良くしてくれてありがとう
これからもよろしくね