昨年の12月以来久しぶりのオフ会でした
くみちゃんのお顔が見られたのは一昨年10月以来

積もる話は山のように溜まって,この日を迎えました

某駅にて、げんかあちゃんと落ち合う
なんと、偶然に私の立つ(待つ)ホームの向かいのホームに
げんかあちゃんが下りられるホーム
大勢の人混みの中に、偶然、げんかあちゃんを見つける
お互いに。。
ホーム越しに手を振って。。。
まずは賑やかのプロローグ・・


名古屋駅で名鉄電車に乗り換え
駅のホームで.電車の中で.話が途切れる事なく続き、
アッと言う間に常滑駅到着

(アッと言う間に感じましたが、
ホーム越しに手を振ってから2時間の時を刻んでます)

初めて降り立つ常滑駅
くみちゃんが手を振って迎えてくれました

焼き物の町にふさわしい駅前のオブジェ
1
くみちゃんから拝借
2
1

お店を探して歩く事10分掛からず
(人に尋ねること1回)
スマホのナビを見ながらですが。。なにか・・・(笑)

到着!
焼き物の町。常滑にふさわしいお店です
お店の名前は共栄窯

12_1
11
12

1971年(昭和46年)まで、実際に土管を焼いていた窯です

当時の面影を色濃く、随所に見る事ができます

13
14
15

少し薄暗い感じの、異空間の雰囲気の中でありながら
閉塞感を感じる事がなかったのはなぜだろう
居心地のいい空間でした

ランチ  2300円

まずは乾杯!

18

16
 前菜
コーンスープ。キッシュ。ホタルイカetc

17

メイン 
私とげんかあちゃんは、ビーフシチューを
柔らかく崩れる程に煮込まれたお肉
美味しかったですよぉぉ
   
19

くみちゃんはハンバーグを

パンorライス
18

3人ともにパンをチョイス
竹炭の混じったものと、ホカッチャ

あれこれとお話も弾み賑やかに・・

3月中旬に娘夫婦と一緒にこのお店に来ています

デザートが付いて2200円でしたが、今回、100円の値上げ

100円。。仕方ないかな。。っと思っていたのですか
1か月経った今回
デザートは別料金でした
実質100円の値上げではなく。。

常滑焼の急須でと共に提供されたお茶に感激したのですが。。。
今回はなし!
20
因みに3月中旬に訪れた時の画像です

今回、少しがっかりでした

もちろん別料金で注文すればいいのですが
お店を替えてお茶にしましょうか。。
3人の思いは一緒で、このお店でのデザートはなしとしました


この後、焼き物の町を歩く事にしました

つづく。。