先日
車でなら15分の所をバスだと4時間かかると愚痴りました

この間、やはり近くて遠い別の医院に
主人の都合が悪く、路線バスを乗り継いで行くことになりました
結論から言えば、やはり4時間でした(車で15分です)
まぁ。。その愚痴はグッとこらえて。。

帰りのバスの時間は思うようにいかず、
この日、帰りは近鉄電車にしました(湯の山線)

ローカルな駅で見つけた話です

なんと、この駅の目の前の駐車場。
1日24時間駐車で300円と。。
DSC_0384

時間〇円ではなく、一日だと。。
ビックリでした
DSC_0386

まあ、駅の周辺はこんな所ですが。。

この駅から三重県で一番大きな町と言われる
四日市まで電車で13分です

その四日市の駅近くは、
時間〇〇円ではなく
分〇〇円の設定の駐車場も多いように思います

もちろん、土地そのものの評価も違いますから、
高い。安いと一概に言う事は出来ませんが


因みに、東京恵比寿に住む友人に、
駐車場の代金を電話で聞いたところ

駅から徒歩15分位の所で
12分 200円
12時間 3200円との事でした
(彼女に1日300円の話をして、話に花が咲きました)

で。。。
4時間(ロスタイムを含む)の通院からの帰りのバスから
夕日が沈む時間となりました
DSC_0389