世の中で「〇〇狩り」と名の付くもの
すべて
「元を取ろう」など考えても思いに任せず
ですから、自腹で行くことはありません

昨日は、主人の加盟する健康保険組合主催のリクリエーションでイチゴ狩り
毎年恒例です(自己負担金 500円)

娘夫婦と一緒に出掛けて来ました

受付を済ませて、練乳のカップを頂いて、温室に案内されました

1

40分。紅ほっぺ。食べ放題  と言われましても。。。

5

2

皆さん、摘みながら歩きながら食べておられましたが、
私は、生ぬるいイチゴは苦手です

私流は。。

家から蓄冷材(ケーキなど購入で頂く小さなもの)を持参して
小さな袋に一旦、苺を摘んで、冷えたものを、椅子に腰かけて食べます

4

皆さんの様に、沢山は食べられませんが、
冷えたイチゴを20個くらいかな。。
美味しく頂きました・

イチゴでお腹が一杯になる事はないと思っていましたが
なんの。。なんの。。。
4人ともお腹一杯。

結局、お昼ご飯は抜きにして、夕飯を早い時間から頂く事にしました


家に帰る途中で、友人の畑に寄り道
一面に広がるお茶畑
7

横にはデコポン。。
いつでも好きなだけ持って行っていいよ。。と
言って頂いてたのですが、その機会もなく。。。
で・・この日。立ち寄ってみました

6
時すでに遅し。。

でした!(笑)