ユーモラスなお雛様を見て、
ターミナルから直線コースを延々と約10分程歩いて
(動く歩道)
とぉぉぉい・・・

施設内には、ドッカーンと、
ボーイング787初号機が、実機配置されています

1

まじかに見る飛行機。その大きさに圧倒されます 。

4

複合商業施設でもあるので、沢山のショップや飲食店が並びます
2021年に来た折は、コロナ禍でもあり、
多くのお店がシャッターを閉め閑散としていましたが
今回は、賑わいを取り戻しているかのように、
子供たちの声が響いていました

なぜか。。。って(笑)
実はこのコーナー。。
2021年12月から
無料になりました
(一部有料あり)
(以前は、高くて。。遠くから眺めるだけ。。)

まじかに見る巨大な塊(笑)
迫力ありますし、説明を読みながら72歳にして初めて知ることだらけ。。

5

まえのタイヤ。格納庫の中まで見る事ができました

7
6
 なになに。。サイン
どこどこ。。あった!
8

へぇ。。そうだったのかぁ・・


コックピットの見学もできます
DSC_0459~2
 
15

11
9
10

凄い計器の並ぶコックピット

エンジン。前から見る
14
DSC_0001_BURST20230311154405905

エンジン。後ろから見る
13
1

後ろから見るエンジンは、なかなか見る機会がないですね。

ファーストクラス?ビジネスクラス?
乗ったことないクラスのシートです
婿殿と一緒に
line_245835522420490~2
婿殿膝の上の荷物が沢山!
よく見たら、私のバックやん!
持っていてくれたんだぁ・・
やさしいいい婿殿です


大きさが分って頂けるかな。。
娘と一緒に
12
ここでも、バッグを持ってない(笑)

とても楽しく学ぶことが出来ました
へぇ。。。そうだったのかぁ・・の連発


最後に、飛行機の燃料の説明を熟読
 
DSC_0472

飛行機の燃料タンクが、主翼の内部にある事を72歳にして初めて知りました

とぉーーーても面白い所でした。
72歳。おばさん大興奮でした。