先日、当選したけれど、使い道がないとアップした
みえ生活衛生クーポン

ブロ友さんから「神馬の湯」で使えるよと聞いて
早速、友人と3人で行って来ました

あいにく、曇り空の寒い日、桑名駅で集合
友人の車で多度まで。。
桑名でこの曇り空なら多度は雪が降るのでは。。と案じられました

神馬(しんめ)の湯到着
DSC_0114



まだ新しい施設の様で綺麗。。

入って真正面に武田双雲の大きな書額が目に飛び込んできます
o1080060815230402014~2

館内はカメラをかざして、
うろうろするのも気が引けましたから、画像は少な目です。

DSC_0115

二階部分が浴場になってます
内湯は、炭酸泉。一角に2席の電気湯。
アトラクションバス(ジェットバスなど)
サウナと水風呂。熱湯風呂


2
hpから拝借

露天風呂の種類が色々あるようです

1

色々なお風呂に入りたいと思うものの、
循環器の持病があって、この寒空に露天風呂には入れず
結局、内湯の炭酸泉でじっくりと・・・

炭酸泉特有の体に気泡が沢山くっつく様子を
まじまじと見つめ(笑)

電器風呂の椅子に腰かけ、ぎゃあぎゃあ。。
(他にどなたも見えませんでした)
裸で童心に返った姦しいおばさん3人組でした

季節が良くなったら、
また露天風呂を満喫しに出かけたいわ。。

お昼になりました
館内のスタイリッシュな食事処で食事
4

畳の席(堀炬燵)カウンター。
椅子席など沢山の用意がありました

テーブルの上には、醤油が・・種類があるんやねぇ。。
桑名醤油。あおさ醤油。初めてでしたが、
結局、使う事はありませんでした
5

注文はタブレットで。。支払いもタブレット内に、キーコード番号をかざし。。

全く姦しいだけのおばさんには、
付いて行くことの出来ない世界(やりましたが。。)

友人は鉄火丼
カイワレ丼ではなく鉄火丼
(カイワレ1パックはあったかも。。)
6

私は天丼
小さな海老3尾。あなご(友人に)野菜などの天ぷら
7
こちらでたっぷりお喋りして(すいてましたから)
休憩処には行きませんでした

下駄箱のキーがICバンドになっていますから、
帰りには自動精算機で支払うシステム
おばさん3人組。ここでも賑やか。。

おばさんの社会見学を兼ねた温泉お喋り会でした