昨日は、遅くなった兄妹弟の新年会

毎年元旦には、二間続きの座敷にテーブルを並べて甥や姪。
その子供たちと賑やかな新年会でしたが、
コロナ禍になって3年。
そのような賑やかな新年の宴はなくなりました

兄妹のみの新年の挨拶
座敷ではなく、リビングで。。。
用意したお菓子は叶匠寿庵の「一壺天」
DSC_9999

近鉄に期間限定で出店していた小樽のルタオ
フロマージュを購入しようと立ち寄ったら、
見た事のないお菓子が並んでいました

ナイアガラ
DSC_0001_BURST20230107152017451

ナイアガラワインを香りつけ程度に使っているとの事
食べてみよう!
DSC_0001_BURST20230108170306662
DSC_0003

生チョコですが、くちどけが、なめらか。お.い.し.い・・
リピ決定です。


テノワール
DSC_9980

ココアのクッキーでサクサクの食感

1
紅茶(ダージリン)の香りいいチョコレートが挟まれています
お.い.し.い

という事で、昨日のお茶菓子にしました
DSC_0001

あれこれ、とりとめのない事にも
話が弾みました。
DSC_9997
DSC_9994

一緒に食事がしたかったのですが、
車で来てくれるので、仕出しのお料理を持って帰って頂きました。

DSC_9987

大勢が一緒に新年の食卓を共にする。。
3年前の賑わいが遠い事の様に感じられます