私の好きな事をよく知っていてくだった、かぶせ茶の羊羹
a

食べるとほのかに濃いお茶の香りがします
この羊羹。大好きです

先のブログでもご紹介した
カリフラワー

3

茹でてマヨ醤油で食べました。
シンプルでいいですね

DSC_9822

カリフラワーを頂いた友人
主人のお酒のアテにピッタリのおやつも。。

DSC_9809

DSC_9810

梅。ピリ辛。にんにくバター。お好み焼。烏賊。
5つの味が楽しめます。
主人のアテにと思いながら、ついつい私のオヤツになってます

暮れの大掃除に重宝ですね
DSC_9812
DSC_9813

お掃除セットを頂きました
張り切ってお掃除しなきゃ。。と思うものの
エンジンがかかりません

ご自宅で作られた大きな干し柿を頂戴しました
DSC_9507

DSC_0001_BURST20221129184753593

ウエストのくびれなし。なんと胴回り。20cm
DSC_9842

柚を入れて柿巻きを作ってみました。


一緒に石垣に行った友人。タコライスの素を買って来られたと聞きました
先日、タコ飯を炊いたので、お裾分けしたら、タコライスをくれました(笑)
タコライスを全く知らない私は興味津々でした
1
DSC_9843
初めて食べたタコライス
何処かドライカレーの様な感じで、
酸味もあって美味しくいただきました


これは、以前にやっこちゃんから送られたものです
一緒に送って頂いたお菓子などはすぐに紹介させていただきましたが
このラーメンは紹介がまだの様です(調べました)

2
3
4

この手の(辛そうな物)は、まずは主人に一人分作る事にしています
私は、超おこちゃまで、辛い物は苦手ですから。。
主人曰く。。
粗びき唐辛子がたっぷり入って、いかにも辛そうだけど・・
うま味と化して、辛いのが苦手なあんたでも、食べられるとの事
また私の分は作ってみようと思ってます

袋の裏を後で読んでみて気づきました
卵でとじる様です。幾分辛味も緩和しそうです