お盆の客人を迎えるための準備で、
家中のレースのカーテンを洗濯しました

ズボラな私です。お盆前にはレースを。
お正月前には厚手のカーテンの洗濯と決めています

DSC_7710

8月の初めに洗濯したんです
今頃。。。ブログ起用とはこれいかに。。

大物の洗濯は、勢いでやる事が多く、
やろう!の意気込みでカーテンを外して洗濯

ここまで墜落することなく一気です

洗ったものの取り込みからが。。。長い時間を要するんです

洗う時の意気込みはとっくに消失

元の箇所に掛ける作業が進まず、高く積まれたままの状態
一念発起!今日はカーテンを取り付けよう!

義弟や義妹がお盆のお参りに来る前日になって、
やっと重い腰を上げました