ランチを済ませた我々5人
降りしきる雨の中
いなべの哲学舎と言う名の美術館に向かいました

固いイメージの名前ですが、とても素敵な空間でした
入館料800円(生チョコと1ドリンク付き)
DSC_0001_BURST20220703133001391
どこが入り口か探して。。。
鬱蒼とした感じですが、その実、
手入れが行き届いているターシャの庭のような玄関を見つけました

DSC_7532

玄関を入ると下駄箱が。。

2


ちょうど、今、絵画キルト作家のパッチワークの展示があり、
春からパッチワークを初めてた私は、
興味深く見せて頂きました

すごい細かな作業にびっくりです
DSC_7533
1


9


8
6

DSC_7540

3

二階にもギャラリーがあり、急こう配の階段を上ります
5
画像は下り


10

一階に降りてティタイム
オレンジジュースと生チョコ(入館料に含まれています)
DSC_7560
一輪挿しの下に葉っぱが敷かれていました
何気ないアイディア、頂きぃぃ
そして・・・
おしぼり
1656849680188~2


鳥の形になってました
冷たく冷やしたおしぼりです

3
オレンジジュースと生チョコ

チョコレートのお皿
DSC_7569
DSC_7565

チョコレートに添えられたつまようじ。
葉っぱに刺してこれもアイディアですね

おしぼりの作り方を教えて頂きました

濡れたおしぼりで作るのだそうです
私が作ったのは、ペンギンのクチバシの様になってしまって
とてもお見せ出来るものではありませんが
げんかあちゃん。うまく作っていらっしゃいました

げんかあちゃん作
1

面白いと思ったものの、こんなに手を掛けたおしぼりは。。。(笑)
人に出さない方がいい。と思う

玄関の前にも木々をくぐる様に道が作られ庭が広がっていました
11
写真げんかあちゃん。

お天気さへ良ければ、お庭の散策もいいかもね

久しぶりのオフ会。とても楽しい集まりでした
うらんママちゃんは、遠くからお出かけ頂いて、
また、私の送迎も引き受けて下さって
本当にありがとうございました

みなさん!またお会いしましょうね