今回のホテル他 決定権を娘夫婦に一任しました
娘たちが見つけてきたホテルは
美食の隠れ家 PROVENCE

オーベルジュホテルを謳い文句にしたホテルです
オーベルジュって何。。ここ

名前からして、今夜はご馳走だぁ・・感満載

そして、以前宿泊して大感激した
汀渚ばさら邸と同じモアレリゾートのホテルです
ますます期待が膨らみました


大きなホテルではありません

DSC_7405


DSC_7331

ツインのお部屋が24
DSC_7393

  DSC_7406
入ってすぐにフロント
小さなショップ
2
ロビー


DSC_7332

4階の角のお部屋でした。

11
ddddddd

賢島の一つ手前の神明駅。徒歩1分
窓から近鉄特急が見られました

DSC_7333

浴衣と部屋着の用意がありました
私は浴衣が苦手です。旅行には必ず部屋着を持って行くのですが
(今回も持参してます)
このホテルのこのサービスは嬉しかったです


DSC_7395

肌触りも良く、ゆったりしたデザインで、
なかなか着心地のいい物でした。
(モデルに問題あり)

浴衣で部屋の外はOKですが、
部屋着で部屋から出ないでくださいとの事でした
流石にこの格好では出られないよね(笑)

1
お部屋のお風呂はユニットバスでした
アメニティはポーラ
冷蔵庫には無料のミネラルウオーター
ドリップコーヒーと煎茶

お風呂に入って、さっぱり。
1
10
上記二枚HPからの画像です

天然温泉。源泉かけ流しのお湯です。
他に入浴の方もなく、ゆっくり入浴出来ました

DSC_7389

6階では、星空コンシェルジュによる天体観測が毎夜開催されると聞いて
行ってみました
DSC_7388
室内には、大きな望遠鏡が幾つも

DSC_0001_BURST20220617201647420
本来なら、バルコニーから天体観測のはずですが、生憎、この日は曇り空。
室内で、取り貯めたコンピューター画像を見せて頂きました

DSC_7380

月食の様子

DSC_7383
回転花火銀河
h

木星だったかすい星だったか。。

DSC_7379

皆さん帰られても、娘達は夢中で画像を見せて頂いてました。
私は一足早く帰って爆睡

食事は一階のレストランにて

12
HPからお借りしました

長くなりました。夕食。朝食は別にまとめる事にします
(毎度、長くてすみません。
備忘録を兼ねたブログですからご容赦ください)