ご近所さんと3月末から始めたパッチワーク
週に一回のペースで、我が家に集まりますが、
雨の日は「指先運動しましょうか」のline連絡

楽しんでやってます。

DSC_6484

みんなの記念すべき第一作目が完成しました。
針の目が揃ってない。平気平気!

配色の難しさを知りましたが、
同時に生地選びの楽しさも知りました。

第二作目は、それぞれ思う物を制作中

所で、器用な主人。
こんなん  ↓  作ってくれました
DSC_6902

廃材と100均の品で。
DSC_6989
パッチワークに必要な物を一纏めに。

DSC_6989~2

小さく折り畳んだ、ゴミ箱(お友達作)も収まりました

1


DSC_6982

糸掛けも便利ですし、指ぬきも指定場所が出来て、
探し回る事がなくなりました。
糸がクルクル回ってスムーズです。

眼鏡の指定場所も出来ました

お友達の分も一緒に作ってくれ喜んで頂いてます。

主人に「こういう物を・・」と概要だけを話しました
本当に器用ですねぇ
大変に重宝しています



今、小さなポーチの仕上げに取り掛かってます
DSC_6980