黒姫高原を後に、いつも立ち寄るオランチェに

オランチェ  JA中野の直売所で、きのこ類が100円くらいで並びます
こちらでは見ることもないような、珍しいキノコも並ぶのですが
この日は来店時間が遅くて、空っぽの容器ばかり並んでいました
また、中野は果物も美味しくて、格安なのですが
この日は空振りでした

c

上は「あわび茸」下はブラウンえのき

あわび茸は食感がアワビの様にこりこりしています
沢山買って帰り冷凍しました
(画像は写真撮り忘れに付き、一旦冷凍したものです)


このお店に立ち寄ったのは
本当はコレが欲しかったんです
aaa
乾燥糸こんにゃく。
食品庫に常備する我が家。そろそろ少なくなってきています
今回の旅行で絶対に忘れないで買おうと思った品の一つでした
が。。。
売り切れでした
う。。。残念!
ネットを調べてネットにて購入(送料が必要でした)

さぁ!帰ろう!
帰りには日帰り入浴の温泉に立ち寄るのが常です

今回の日帰り入浴の温泉は
長野市内。善光寺さんからも近い「うるおい館
黒姫のホテルのお姉さん大絶賛されたお湯です。
帰りに必ず寄って行ってね!との約束で(笑)
約束を守る事にしました

細い路地を入った所にある、知る人ぞ知る温泉
宿泊もできる様です
三階建ての建物でした
二本の源泉があり、大きな内湯と露天風呂など
赤茶色に濁ったお湯はかけ流し
1
お宿HPからお借りしました
2
お宿HPからお借りしました
3
お宿HPからお借りしました

湯上りもぽかぽかとしていて、本当に気持ちのいいお湯でした。

長野に行くと、
いつもは、戸倉上山田温泉の瑞祥に行く事が多いのですが
大人気のお湯で、時間帯に関係なく
混んでいるので、コロナ禍にあっては、チト不安
今回は一度も利用しませんでした。

新しく知った日帰り入浴うるおい館
毎回は無理でも、また行きたいと思う温泉でした