本日、ブログが長くなりました
あまりにも楽しい夜だったので、
画像を多くして、楽しい夜のお裾分けです


いつも仲良くして下さるご近所さん
我が家での食事会も回を重ねていましたのに、
コロナ禍になって3年目
すっかり会食の機会もなくなりました
前回ご一緒したのは2020年11月

久しぶりに、3夫婦揃っての食事でした
それも、珍しく外食

超がいくつも並ぶほど、楽しい夜でした

事の始まりは(笑)
みえ得トラベルの恩恵を小耳にはさんだnonnkiさん
調べてみたら。。まぁ。。お値打ち!

10000円の食事で、三重県の補助が7000円

5日から15日まで第一弾

行かなきゃ・・行かなきゃ・・・気分
早速、ご近所さん仲間に話すも、速攻で決まりました

13日。6人で出かけました

皆が呑む気満々。よって路線バスでお店まで行くことに
DSC_6233
小学校の遠足のごとく、ウキウキ。足取りも軽く。。
私だけでしょうか.。。




DSC_6235

まずはかんぱぁい!
DSC_0000_BURST20220413183456850

DSC_6237
a

かに味噌は画像で3人分
DSC_6300
DSC_6278

DSC_6236

DSC_6239

頭の光もそれぞれの年輪。
みなさんとは長いお付き合いです
まさに「遠くの親戚より近くの他人」
主人が「このメンバー最高やなぁ。。」と一言

ビールに始まってお酒にもうるさい面々
4

大いに迷って決めました。
呑んだら一緒だと思うのに。。(笑)
5
8
9
10
aaa
aa
Inked11_LI
楽しい話についつい仲居さんまで大笑い
「失礼しました」と。。。
いえいえ。。全然かまいませんから。。


2
3
抜群に美味しい蟹雑炊でした

デザート
DSC_6277

私の嫌いなヨーグルトでしたからお隣にスルー
お隣は前にスルー。

14

楽しい夜でした
ご近所さんとのお付き合いも
40年
一人っ子の私にはこの方たちは宝物
まさに親戚以上のお付き合いに感謝です

DSC_6303


16
DSC_6306

いつもなら、とっくに、ベッドの中の時間
17
最終バスで帰って来ました

楽しい夕食をご一緒して下さったご近所さん
ありがとう!また行きたいね

三重県では、得々クーポン第二弾が15日から今月いっぱい
まだまだ、お値打ち企画です
10000円で5000円の県補助
ワクチン1回接種で1000円のクーポン補助
(ワクチン三回接種で3000円のクーポン補助です)
10000円の内8000円の補助は助かりますね

詳しくはHPで。
今月末までです


メモ
生ビール16杯  ウーロン茶3杯 ジンジャーエール1杯
生吟醸 3本 賀茂鶴 2本
1
6人分
食事代金¥24000(旅行社手数料含む) 飲み代¥22572とはこれいかに