日曜日。午後から娘たちが来ました
夕食は「うなぎ」or「すし」だそうで、
近くのお寿司屋さんに出向くも、駐車場満杯
40分待ちだそうで。。。
「そんなに待っていられるか!」の主人の一言で、
「うなぎ」に舵が切られました


DSC_6169

いつもはランチの時間で、幾分お値打ちですが、
夜の食事は初めての事
諭吉さん。何人がお出かけになられるかな。。
財務大臣としてはチト心配です

はい。。私は鰻じゃなく、天ぷら定食でもなく、
この日はお刺身定食にしました

DSC_6162

マグロ。鰹。天然鯛 
珍しいくじらのお刺身も。

DSC_6163

(事前に伺って、サバはアレルギーの関係で
なくしていただきました)


主人は、白焼き一尾分
DSC_6166

お酒がすすむ。。すすむ。。。ビールに始まって冷酒まで

DSC_6165

もちろんこれでOKとはいかず、画像の後で冷酒追加

DSC_6161

くじらの刺身は珍しいなぁ。。食いてぇ。。との事

婿殿は鰻定食
1

鰻一尾分の蒲焼とお刺身のセット
娘は、うなぎ茶漬け定食

2

3

鰻の嫌いな私ですが、見るからにおいしそう。。です。
DSC_6167
スープを掛けてお茶漬けに
美味しいものを食べると、話も弾み、賑やかな食事でした