ご近所で仲良くしていただくお友達に誘って頂いて、毎日、近くを3キロくらいかなぁ。。。ウオーキングしております
お喋りしながらの散歩の時間は楽しいひと時です(お喋りによって心肺同時に有酸素運動かな(笑))

で。。。17日の有酸素運動は少し遠出
お友達の車で、南部丘陵公園まで行って、広い公園内を歩く事にしました
孫が小さい頃に一緒に何度も遊ばせた公園です



日永梅まつりの旗がひらめきます
DSC_5918

2400本の梅の木があるとの事。
DSC_5947

もう梅は終わってるよね。。と言いながら
DSC_5920

DSC_5917

やっぱり終わってました(咲いてる梅を探して歩きます(笑))
DSC_5933
DSC_5940
DSC_5948

DSC_5946
DSC_5931

DSC_5944

一際綺麗に咲くハクモクレン
DSC_5925

DSC_5927

DSC_5937

きれぃぃ・・・思わず声になりました

広い公園内。歩いたり。。ベンチに座っておしゃべりしたり。。


DSC_5953
広い公園の一角に、シイの木。カシの木の植樹林
知り合いの方の植樹を見つけました

2
3
画像を切りましたが、下には植樹した方の住所や氏名が。。
植樹から35年、随分、幹のしっかりした木になっていました


この公園には、栗の木林。菖蒲園。バラ園。などボランティアの方によって整備され、四季を通して楽しむことが出来ます
余談ですが、栗の木林(650本)では、秋になると、地域の保育園。幼稚園。小学校の児童1000人余りが参加し、栗拾いをします

広い公園では、もうすぐ桜の季節

蕾もずいぶんと膨らんでいました
DSC_0000_BURST20220317141226282

また、桜の季節には、この公園をウオーキングしたいわ・・
お二人さん。連れて行ってくださいましぃぃ