昨日のお昼は、前夜の残りの豚の生姜焼きを、リメイクして、キーマカレーにしようと考えてました

朝は冷凍庫のお餅をお雑煮にしてすませ、お昼前に炊飯する予定で居ました

ところが、最近の私の頭は、あれこれ2つの事が考えられない状態で
1個の事に没頭すると、もう一個は完全消滅してしまいます

ちょっと、げんかあちゃんに用事があって、line通話を楽しもうと思ったら
げんかあちゃん曰く「今、お米をかしてるから、あとで掛けるわ」って・・

で・・・

思い出しました!nonnkiさん

私もお米をかさないと。。。
(完全に忘却の彼方に飛んでいました)

慌ててお米をかして。。(お米をかす。。って当地の方言ですかね。お米を研ぐって事です)

昨夜の残りの生姜焼きをフードプロセッサーでミンチにして、ここからは、以前、ご紹介したレンジで10分で出来るキーマカレー

3


げんかあちゃんのお陰で、お昼に十分に間に合いました

8
持つべきは、ブロ友さんでした!
げんかあちゃん!ありがと!