毎年元旦を婿殿の実家でご馳走になる娘夫婦は2日に来てくれます

今回は、息子家族、娘夫婦。総勢8人で外食としました

鈴鹿の魚長さん(アナゴ料理のお店です)
私はアナゴやウナギが苦手ですが、多数決で。。(笑)

DSC_5467

アナゴのお刺身。薄作りは珍しいのでは??

DSC_5450

生きアナゴの握り寿司

DSC_5459

上段 左 白焼き  右 茶わん蒸し
中段 左 アナゴ握り 右 かば焼き
下段 左 握り寿司  右 天ぷら盛り合わせ(アナゴなし)

IMG_20220102_202424

お造り  

DSC_5456

賑やかに楽しい食事でした

IMG_20220102_202740~2

主人のお酒も美味しかったでしょう
息子も婿殿もお酒は飲まないので主人はいつも一人酒
綺麗なおねえちゃんもいないので、
手酌酒

一旦、家に寄って荷物を詰め込み、息子家族は帰り支度

別れを惜しみ、車の周りに駆け寄るは娘

DSC_5468
DSC_5469

兄との別れがつらいのではなく、別れつらいのは
少し体調が悪くお薬持参の「アース」でした

「12歳のアース君。また会おうね。元気になるんだよ」
DSC_5409

DSC_5422

(アースのお散歩は部屋着の上からコートを着て。。(笑))

4

温かそうなコートでした。私のよりいい物やん!(笑)




夜は、娘夫婦と一緒に食事をしようと、
すき焼きの用意がしてあったのですが、
さすがに、お腹いっぱいで。。。
何も食べられず。
結局、お嬢様はお肉をお持ち帰りとなりました(笑)

私と主人は翌日から超粗食

nonnki家のお正月。例年20人を超える会食ですが
コロナ禍にあって、昨年から親族の集まりを中止しています
お陰で私は楽をさせてもらってます

5

いくら急いでたとはいえ、シャッターの前で
家族写真もないものですが。。。
その上、お隣の車庫のシャッターでした(笑)


オマケ
今回の会食の払いは、一年掛かってためた
365日貯金(ブログはここ
途中で「ちょっと借りよ」がなく66795円が貯まりました
このお金が、今回の払いに大きな威力を発揮しました

そして、新しい年も。。
2
年末の66795円を目指して。。頑張ろう


鈴鹿山脈をバックに茶畑が広がります
元旦の雪が少し残った風景があまりにも綺麗でした
DSC_5378
DSC_5375
DSC_5363