今朝は全国的にこの冬一番の寒い朝だったようです
滅多に雪の降らない当地でも
今朝はうっすらと雪景色
DSC_0001_BURST20211218083434346

いままた、時折強く降ってます
(9:00ころの画像です)
雪が枯れた草木を消してくれました




最近、世の中何でもかんでも四角の模様

QRコードと言うらしい

先日、家の近くの道路工事中の立て看板

DSC_5270

工期など読み取れば出てくると思われます
近所のお年より軍団が
「この工事。。年内やってるのかな」と立ち話
そうだよね。。この案内ではわからないよねぇ
(後日確認したら、近くに普通の立て看板もありました)


そして、先日買ったオーブンレンジ
調理本が入ってないと、探していたのですが、本体にQRコード
開いてみたら、沢山のご馳走レシピがでてきました

DSC_5302


後何年、このような情報について行くことが出来るだろうか。。
先が不安になるお年頃です