ぴーかん晴れの昨日、某場所に集合
うらんママちゃん。Kさん。
さくらこさん。私の4人
(げんかあちゃん。お休み)

このメンバーでのオフ会は、
2019年11月以来実に2年ぶりでした

うらんママちゃんの車に乗り換え
いざ!久しぶりのオフ会

久しぶりに寄った面々。弾丸トークは、車中からはじまりました
賑やか。賑やか。
大好き!このメンバー(笑)


山の麓まで紅に染まって、そろそろ見ごろはおしまいかな
DSC_5262

DSC_5265

車は紅葉の山道をひた走り、湯の山温泉に。

湯の山温泉。鹿の湯ホテル
DSC_5258

今から1,300年前、僧浄薫が薬師如来のお告げにより発見したという
湯の山温泉。
傷ついた鹿がその傷を癒しに来ることで、別名「鹿の湯」と
呼ばれていたとか。

今回のオフ会は、このホテルのランチです
DSC_5257

2階の個室は堀こたつ。
個室だった事で、ゆっくりと寛ぐ事が出来、
気兼ねなくお喋りに花を咲かせました。
11:30〜15:00までお部屋はお借りでき
めいっぱい使わさせていただきました

ご自慢の温泉も付いたランチですが
久しぶりに会ったメンバー
温泉よりお喋り

女将手作りの果実の酵素ジュースで乾杯
(画像なし)

a

DSC_5255


季節のあしらいが、見た目に鮮やかでした
DSC_5237
DSC_5243

お造り
DSC_5238 

一人鍋は、北海道の鹿肉or牛肉から
4人ともに、牛肉をチョイス

DSC_5240
DSC_5244

すき焼き風の一人鍋でした

菰野町特産のマコモが練り込まれたおうどん
DSC_5241

冷たいお汁でした

あんかけ茶わん蒸し風
DSC_5245

丸いお餅。鶏肉。ぎんなん。
すりおろし人参の餡が掛かってました
柚子の香りが良かったですよ
大きなお鉢でお腹いっぱいになりました

揚げ物
DSC_5250

里芋の磯部揚げ レンコン。
松太郎と品書きにあり
椎茸と松茸を掛け合わせたものらしい
松茸の香り。。したかなぁ。。

お味噌汁は具沢山
DSC_5251

麹のお味噌が使われていて、やや甘めでした

デザートは、
洋ナシのゼリーとショートケーキ
DSC_5254

流石にショートケーキはお残しでした

今回、三重県の特別クーポン
みえ得キャンペーンの恩恵にあずかり
お値打ちに食事することが出来ました
DSC_5269
食事代金から2500円を三重県が割引。
お値打ちな金額からさらに一人2000円の金券を頂きました
DSC_5268


一人だけ、事故の後遺症が残っている方は
ゆっくりと温泉で温めておられましたが
後で考えたら、一緒に行って差し上げた方が
彼女もゆっくりと浸かっておられたのに。。少し反省でした

色々とご尽力頂いたうらんママちゃん
ありがとうございました
久しぶりに、元気な顔が揃って楽しいオフ会でした
今度はげんかあちゃんもぜひ!