昨日から、私は71歳をスタートさせました

乳児結核に罹患しひ弱な乳児期。
病気の問屋さんのような幼児期

回りの大人の人は勿論、両親さへも
小学校に上がる事は出来ないだろうと思ったそうです

そんな私が、なんと71年の年を積み上げました

45年しか年を積み上げる事が出来なかった実母を思うと、
私の年は実母が身を削って分け与えてくれたことの様に
思えてなりません

これからの年月。健康に気をつけながら
大切に過ごしていけたらとの思いを一層強く感じています

そんな昨日の事!

主人から、誕生日プレゼント!と言って渡されたもの・・


ジャァ~~ン  焼き芋
s

なんじゃこれ。。。大笑いしました

苗から育て、管理し、収穫して調理して。。。
心がこもってるだろう!ってさ!

でも。。癪ですが美味しかったぁ。。(笑)