安乗からの帰り道、主人が釣りに行く度に立ち寄ると言うお店
恵みの郷 志摩海道

安いからというので、立ち寄りました

魚介類は勿論、お野菜からお米まで。。
手作りのパンも有名だそうですが、この日は残り少なく・・・

地元の方たちも買い物されていました

市場直送だそうで安価です

珍しい干物もあるようですが、
この日は見つけることはありませんでした
DSC_5122

DSC_5124

お刺身も安い

DSC_5125

DSC_5126

DSC_5127

DSC_5128

私が買ったもの。
ヒオウギ貝。サバ。サザエのお刺身。時雨

DSC_5178

DSC_5182

ヒオウギ貝
私の方ではバタ貝と言います(笑)


DSC_5185

サザエのお刺身
こりこりしていて、美味でごじゃいますぅぅ

サバは3尾250円。新鮮でピカピカしていました
私はサバにアレルギー反応があるので、購入を躊躇っていましたが
なんと主人の釣りの餌にするそうです

時雨は、やっぱりいつも買うお店の物に軍配を上げます

婿殿の姿が見えないと思いきや

併設されているSHIMAKAIDOカフェに姿を見つけ!

DSC_5130

買ってくれました
ホカホカ焼き芋と冷たいソフトクリームのコラボ

お昼をタップリ食べた後ですが、別腹も持ち合わせていてよかったぁ・・
こんな時に別腹出さず、いつ出すの!

カフェスペースの営業は16時まで
隣の志摩海道は17時までです。

この後、VISONに向かいました