以前に友人と訪ねた安乗のお宿
お値打ちでしたから、もう一度、
娘夫婦を誘って主人と4人で行って来ました
(今回はランチのみ)
伊勢神宮のすぐ近くを通るのに、ご挨拶もせず
内宮さんの別宮 伊雑宮のすぐ脇を通るのにご挨拶もせず
車窓から心を込めて手を合わせておきました。
またゆっくりお参りにいきたいな。


お約束の時間より少し早く着きましたから、
(新しくいい道が出来ていて、
我が家から2時間で志摩半島の先端まで行くことが出来ました)

お昼の食事の前にすぐ近くの安乗埼灯台に。


ピーカン晴れの一日
真っ白な灯台が青空に映えます
(2017年11月に尋ねた折は、
改修工事中で中に入る事が出来ませんでした)


bbb

a
DSC_5072

aaaa

安乗の灯台は珍しい四角形です

喜びも悲しみも幾年月の映画のロケ地でもあります

♪おいら岬の灯台守はぁ。。♪
この歌を歌える私は骨董価値があるかも(笑)
(ちなみに最後まで歌えます1番と4番)


的矢湾方面です
DSC_0001_BURST20211128113022132




DSC_5056

灯台の中の小窓から覗いてみました

波がきらきらと輝き表現できないほど感激でした

aa
aaa

b

狭い階段を40段ほど登ると

bbbb

360度の大海原が広がります
がぁ!

この日は半端ではない強風が襲い掛かり
立っているのもやっとなほど
早々に上った階段を下りました

DSC_5058
喜びも悲しみも幾年月のロケ風景が残されていました
DSC_5082

広い公園も整備されています。

さぁ!お昼になりました
灯台から歩いて5分くらいかな・・
d

ランチの予約時間です
大満足のお昼になりました
明日のブログ見てくださいね