今回のお喋り会の場所は
我が家から徒歩圏内
和食の多い我々グループには珍しく
フレンチのお店です

DSC_4683
DSC_4682

1

入口を入ってすぐは、可愛いケーキの並んだショウケースが

DSC_4691

ケーキの販売コーナーの隣の入り口を入るとフレンチのお店です
20人が着席出来るこじんまりとした一角

DSC_4886
DSC_4887

柿と生ハムの相性抜群!
右下に映る柿は、友人は柿が嫌いだそうで。。
流れてきました。

DSC_4889
DSC_4903
3

リンゴの泡ソースは勿論
お皿に描かれたリンゴのソース
甘酸っぱくて美味しかった

DSC_4890
DSC_4904
2

何回もパンの補充に来て下さいましたが、
一度だけ頂きました
カリッカリでした。
上記のリンゴのソースを付けて
お行儀悪く綺麗に頂きました

DSC_4892

友人は「トリュフが乗ってる」って!
いやいや。。(笑)
サツマイモチップスです。
このスープ、濃厚で大満足
一気にお腹が満たされた感じ(笑)

DSC_4894
DSC_0001_BURST20211116171250476
1

一番上に乗ってるのは
チーズをカリカリに焼いた物


DSC_0001_BURST20211116125438612
DSC_4906


それの下は ↓
真鯛の皮がカリカリで
魚嫌いの私が思わず「美味しい」って食べてました

DSC_4897
4

もう、この段階で、お腹は目一杯
デザートを収める部分を残して置かないと!
頑張って食べましたが、あとの一口が入って行きませんでした

DSC_4900
DSC_4910

アイスティと一緒に頂いたデザート
彩りの果物は、いちじく。苺。シャインマスカット。
それぞれが、小指の先ほど。

もう少し大きくてもいいね。(笑)
モンブランの下はバニラアイス


DSC_4902
DSC_4907


我が家から、徒歩圏内にこのようなお洒落なお店が出来て
リピありです。
食後は、我が家に寄って頂いて、おしゃべりの続き
長い付き合いの友人たち。
名古屋から。鈴鹿から。菰野町から。市内から。
皆が都合を合わせて時間を一緒に出来る事がうれしくて。。。


deux couleurs(ドゥクルル)

三重県四日市市室山町1670−1

tel/fax
059-329-5878
web
www.deux-couleurs.jp
定休日
水曜日・その他不定休
営業時間
10:00-19:00