今月も有難く頂戴した物がたくさんです
コロナが落ち着きはじめ
自粛自粛で旅行に行けなかった人たちが
季節のいいことも相まって
旅先のお土産を頂戴することが目立った11月でした

1

ブロ友さんのココアさんから、
温かな靴下。(主人の分まで)手荒れの季節にハンドクリームなど
主婦の目線でチョイスしていただき、
重宝する事間違いなしの物ばかり
心までホンワカ。温まるプレゼントでした


3

ご主人様と山形の方を旅行されたケイさんから
お土産を頂戴しました

4

珍しい!栗のシソ巻き。
長野に杏のシソ巻きや、東北?の梅のシソ巻きは
買ったり頂いたりしたことがあるのですが、
栗のシソ巻きは初めて!

甘い栗の甘露煮と、赤しその、甘じょっぱい味。抜群でした。
もう一点は、いぶりがっこ。

我が家は、いぶりがっこの上に、
クリームチーズをのせて食べるのが好きです
こちらのスーパーでは、いぶりがっこ自体、売ってない事が多く、
嬉しいものを頂きました
お正月の来客の箸休めにしようと、
まだ開封していません


1
3
4

栗のお菓子は婿殿から
お土産に買って来てくれました。
なかなか気の利く婿殿です。うれし。。。


DSC_4839

豊橋のものだけど。。の言葉で
「竹輪?」と答えたら大正解でした(笑)
ふんわり、しこしこした食感。生で食べるのが一番だね

DSC_0001_BURST20211119200549534

伊勢に行って来たからと。
名物の赤福。いつでも買えるものですが
実に久しぶりに食べました


お隣からは、家族で清里に行かれたお土産が。
DSC_5024

もう初冬の風情だったとおっしゃいます


1個だけだけど。。。お裾分けと。



洋ナシですが大きい
DSC_5043

ゼネラル・レクラークと言う種類だと知りました
調べてみたら、
1950年にフランスのパリ郊外で発見された西洋梨
あら!誕生は私と同じだわ。
美味しいハズです(笑)

皮を剥いてるはなから、いい薫りがしました。
DSC_5044

余り洋梨を好まない私ですが、これ!いと美味し!


主人のお友達から
DSC_5022

今年は天候の影響をもろに受けて不作だと言われる
りんごを頂きました。
家の玄関先で転がすと言う「おまけ」つきでした(笑)

今月も皆さんから沢山にありがとうございました