日中は、陽の光がまぶしいのですが、
朝夕の冷え込みは、11月らしくなってきました

先日、シチューが食卓に上りましたよ

コトコトと煮込んだシチューは、お野菜も沢山に食べられて、体も芯から温まり、これからの季節に何度も登場する献立です
私は牛乳が苦手ですから(なのにチーズは好き)グラタンやシチューなど、牛乳を調味料として使うように心がけています


2

ブログのお友達から、シチューに「もやし」を入れる事を聞いて、「そんなぁ。。」って否定的だった私ですが、怖いもの見たさ(笑)から、少し「もやし」を入れてシチューを作ったのが、15年前.
それ以来、我が家のシチューには「もやし」が入ります

3

ブログのお友達から教えていただいたシチュー
いつの間にか、我が家のシチューにもやしが欠かせない存在となってしまいました