少し前に書き溜めた話題です。

息子から送って来たケジャン。(生の渡り蟹を漬け込んだ)

美味しく食べて、漬け込んだタレを残していた

そのタレに、市販の「キムチ鍋のつゆ」を入れて、キムチ鍋にした
DSC_4650

辛いものが苦手な私ですが、辛い以上にうま味が勝っていて、美味しく食べる事が出来た

ちなみに、私が「キムチ鍋」を作るのは初めてです。

鍋を楽しんだ翌日のお昼には、うどんを入れて、再び「美味しいね」を繰り返した
(キムチ鍋で豚バラを入れたこともあって、またまた美味しくなっていた)
(写真撮り忘れ。今、気づきました)

そして。。。まだ鍋につゆは残った

三日目。大根を長く薄くピーラー(ピューラー?)でスライス

DSC_4653

お鍋の残りをくぐらせてみた。しゃぶしゃぶ風ではなく、少し煮込むかな。
これはこれで美味しく頂いた


DSC_4654

この日の夕食
しし唐の肉巻き。ぶりの照り焼き。ゆで落花生 大根のキムチ風



そして。。まだスープが残ってます。捨てる気がしない(なんと貧乏性なんでしょ)
タッパに入れて、冷凍保存した。次回キムチ鍋の時に足そうと思う

一粒で二度美味しい。。と言われるグリコより、はるかに美味しいキムチ鍋でした