息子からline

Inkeda_LI


納税の返礼品の一つを送ってくれたらしい


韓国から???と言う質問に

納税の返礼だから韓国はないやろう。。。
言えてるなぁ。。(笑)


まぁねぇ。。。こんな機会でもない限り、
自分では絶対に買う事もないであろう品

70歳にして初めて食べる味です
bb

aaaa

生の渡り蟹をタレに漬け込んだものだそうです

手が汚れるは。。無口になるは。。。(笑)
aaaaa

主人曰く、美味しいものだけど、
その都度、手を拭かないと焼酎のカップが持てない
呑んべえならではの、感想でした

私の一番の心配は、匂い・・
臭いかな。。。との心配も無事クリア
少しも臭くありませんでした
蟹はほのかに甘い

そして、辛いと心配していた漬け込んであるたれ
これが美味しい。カニのお出汁も出ていると思うのですが
香辛料のうまみもあって、これは、やはり息子の言うように
キムチ鍋にしようと思います

b

美味しかったけど、やっぱり去年の様に
伊勢海老の方がよかったけど。。内緒のはなし。