昨夜の食卓です。

DSC_4187

DSC_4186

串カツにしました。
左の茶色は、金平御坊の残りを揚げてみました。

小鉢は、トマトのマリネです
日を置くごとに美味しくなってきています

DSC_4192

小田巻蒸し(おうどんが入った茶碗蒸し)
夏なのに、冬の献立です。
因みに、先日は、豚汁でした。(笑)

ここの所、雨の日が続き、気温も26.27度
茶碗蒸しの気候です。

DSC_4185

胡瓜を冬瓜の様に、煮てみました。
先日、やっこちゃんから、頂いた鶏ほたて出汁を使ってみました。
DSC_4184

美味しい出汁だと、塩分も控えめで済んで
美味しい濃厚なお出汁の味を味わう事が出来ました

中華のものに合いそうです
シュウマイを作ってみようかと思ってます