昨日(26日)コロナワクチンの二回目を接種しました

接種前の問診で、接種後の発熱に備え、
解熱剤の処方を御願いしました。

近所のドラッグストアーに、
カロナールなどの在庫がありませんでしたし
高熱を出した友人もいましたから。



医師は「いいですよ・自費になりますが。」

そうだよね。
まだ熱が出てる訳でもないから、保険は使えないよね。

DSC_4005

病院での処方箋代金680円

DSC_4004

薬代金1958円(3錠)

DSC_4008

2638円  高いお薬になりました。
保険なら2割負担で済んだのに。保険の有難さを再認識

主人の写真を撮って、まだまだ余裕のnonkiさんでしたが。
Inked2_LI

今朝、腕が痛いのは、想定内。
頭が重く、気分が悪いのも想定内。
お昼前、体が火照るので、体温を計ると38,6
頭も痛い。処方して頂いたお薬を服用

15時過ぎには、37.5に、
夕方には、腕の痛みも引き、熱も37まで
下がりました
まだ頭痛と、倦怠感が残っていますが、日にちが解決しそうです

DSC_4010

お昼はカップ焼きそば。
結局、二口しか食べられませんでした。

大騒動のワクチン接種も二回目を終え
予防接種済証なるものをもらってきました
Inked1_LI


気分的には、どこか安堵し、
免疫が出来るまで、あと少し。辛抱します。

長引くコロナに、気の重い日でしたが、
先に少し明かりが見えてきた思いです。

Screenshot_20210727-094330~2

気遣いあるのかないのか(笑)
娘からのlineにホッコリ