お昼を食べて大満足のご一行
帰りの運転は娘にタッチ

主人は後部座席でIOCのバッハさんより、
大きな態度でふんぞり返ってます

お昼寝モードに切り替え中

お昼を食べた「杉」の目の前に、「ぽんかふぇ」なるお店を発見
DSC_3949

本当に真ん前なのに、今まで気づきませんでした
DSC_3950

ライダー専用の駐車場もあります
他に車用の駐車場はだだぴろい。。


私ほうの方言で言えば「ぱっかん」のお店

そんなに広くないお店に、体裁のいい包装のぱっかんが並びます
DSC_3947
DSC_3948

義母が好きなので、少し購入

DSC_3984

今時の「ぱっかん」義母はきっとびっくりだと思います(笑)

このお店から少し走ると、
こちらのお店も最近できたようです
イカ焼きのお店
DSC_3955

お昼をたっぷり食べて、
さすがの三段腹ももう入る余地なしの私
娘夫婦はイカ焼きを食べると。。。

若いって無謀だわ。(笑)

大きな機械でイカをプレスしたもの。
細かく切ってくださいました
DSC_3951
DSC_3952

DSC_3953
DSC_3956

はい!次のお店に。。。

魚太郎での買い物をと思っていましたが、
この日、連休だったこともあって、
無駄に広い(笑)駐車場も満車。
人の波も大きく、車を降りることは諦めました
前回、立ち寄った時の魚太郎ブログ

今回は残念ですが、またの機会に。

お昼を食べたお店の奥様や、
お店に来られていた地元の方たちの、おすすめのお店
海老せんべいなら「光〇堂」さん。
魚太郎の直ぐそばです。

帰り道で海老せんべいの里に寄ろうと思っていたので、
私たちは地元の方の意見に従いました(笑)

DSC_3983


お腹も満たされ、お土産も買って、大満足

娘夫婦に運転をゆだね、うとうとモード
DSC_3959

ふと気が付いたら名古屋市内

DSC_3960

こんな信号で停車してました
カタカナの地名かな?トドメキ?
どこにでもあるよ・・と言うご意見。却下!(笑)
私には珍しい事として映りました

知多で美味しい物を食べて、久しぶりに娘夫婦との楽しい時間
いい一日でした


DSC_3988

お昼を食べたお店の手作り 
左 茎ワカメの佃煮
右 アオサの佃煮

トレーに入って324円

保冷剤たっぷりに、可愛い保冷バッグまで
サービスだそうで何だか申し訳ない

DSC_3986
DSC_3987
イカ焼きのお店で見つけて
買ってきました。
また、ご報告します。(笑)