先日、久しぶりに友人と一緒にランチ
このお店。ずい行ってないな・・・と調べてみたら
なんと、2016年10月に友人たちと訪ねて以来
実に久しぶりでした

向かい合って座る椅子席もパーティションでコロナの対策万全に迎えてくれました

DSC_0001_BURST20210719123007485

DSC_3883

カウンター席

お部屋も人数少なく。。
密を避ける工夫がなされていました
DSC_3882

真夏の照り付ける日差しも、
空調のきいたお部屋からはスッキリとしています

ランチ
DSC_3871

夏の季節にピッタリの体裁のいい籠で運ばれてきました

DSC_3875


DSC_38741

DSC_3872
この煮物。大根と人参が市松に組まれて
豚肉で巻いてありました  ↓
DSC_3876

食べ終えた食器。見苦しいのですが、鶴の絵柄の食器でした

DSC_0000_BURST20210719115019597

デザート。友人は温かなコーヒーを
DSC_3881

私はアイスティを
DSC_3878

お菓子はブラマンジェのような。
バニラビーンズのいい香りでした
DSC_3879

マスクも、目の前のパーティションも。。。はやく取れればいいのにと思うものの
これらはきっと、これからの生活様式の一つになるのかな。。って思っています

久しぶりで一緒してくれたTちゃん。ありがとう。
楽しいおしゃべりが、心地よかったです。