DSC_3786

伊良湖に行って来たと義弟から
DSC_3787


義弟からメロンをもらって数日後
義妹が1個もらったけど。。お裾分けって。

メロンが授かる週でした

DSC_3894

DSC_3895

まさに食べ頃で、美味しくいただきました
夕張メロン。美味しいねぇ

DSC_3781

懇意にさせて頂くお餅屋さんから
お赤飯と五目おこわ。いつも奥様からの心遣いに
恐縮するやら感謝するやら



義妹が、面白い物を見つけたと。DSC_3852

なんと!つぶ餡のフライです。
(コロッケを買おうとお店に行ったらこれが売ってたとか)

これね!意外や意外。イケル。
餡が甘くなくて、塩味でした


友人がくれた削り節なんと!
鶏の胸肉を薄く削ったもののようです
DSC_3884

DSC_3885

ふんわり、そのままつまんだら、口当たりのすこぶるいい物でした
鶏の胸肉なら玉子との相性がいいだろうと、TKGに
DSC_3904

1
この日は雑炊にトッピング

イケルイケル!うん!うん!美味しい!

お友達が焼いてくれたバウンドケーキ
DSC_3898

DSC_3900

美味しい美味しいと一度に2個
痩せられないはずやわ。。

皆さんからの心遣いに感謝する毎日です