主人が南伊勢町に、
太公望仲間と一緒に出掛けました。

奥様は大きく羽を広げて
バネが延び切った状態も夕方
旦那のご帰還とともに萎んでしまいました

海釣りならコロナの心配も少ないです


クーラーボックスを開けてビックリ。
魚嫌いなnonnkiさん。ギョギョギョ。。
DSC_3466

大きな鯛と、サバ。他にもいろいろ。。。

鯛を計測するのに、取り出した物差し。。
DSC_0000_BURST20210530162002854

私も気が付かず写真に収めましたが、
あとで見たら、大工仕事に使う金尺でした

そんなん。。わからないよね。
45cmくらいでした

DSC_3468

クーラーボックスの幅が
内寸50cmです

DSC_3467

早速、お刺身にしています

DSC_3470
DSCPDC_0001_BURST20210530163810168

DSCPDC_0001_BURST20210530163851178_COVER

DSC_3473

DSC_3475

大きな鯛は柵にして「しゃぶしゃぶ用」にし
コロナが落ち着いたら娘宅で一緒に食べようと思ってます
それまで冷凍室で静かにお休みです
(我が家の冷凍庫はマイナス30度で一気に冷凍
比較的味が損なわれず長期保存が可能です)
暫くお魚の献立が続きそうです