我が夫婦。夫婦ともに車にはまったく無頓着

走ればいい!雨漏りしなきゃいい!
こんな考えでおります

よって、車は何年乗っても平気。
動けばいいんです

ところが、主人の年齢を考えると(71歳)
あと何年車に乗れるかと、不安にもなってきました

本人は乗ると言っても、
乗せられない事も出てくるかも。。(笑)

で。。。

今乗っている10年選手のプリウスを、買い替えようかと。。

10年で51000キロの走行です

すくなぁ~~~

人生最後の車となるかな。。

そんな風に話ていました

車に無頓着な夫婦ゆえ、
「この車がいい。この車が欲しい」は全くなく。。

DSC_3429

主人が、軽トラックのオイル交換のついでに、担当者と
話が始まったんです

主人の毎日の移動などは、
軽トラックです

普通車は、私の病院の送迎や、
月に何日かの外食
そして買い物

大きな車は必要ない。
もっと言えば、「軽自動車」でも。。
私は思いましたが
主人は、「ハリアー」にしょうかな。。
なかば、決めているようでした。


で・・・

試乗させていただく事になりました
aa

なるほどぉぉ
大きな車は横の幅も広く、
車内は快適だね

試乗のついでに、我が家の車庫に行ってみて、車庫に入るかどうか。。
a

あかん!
荷物があれこれ入っている関係もあって
入らなくはないのですが、ギリギリ。。

諦めざるを得ません

半分、気持ちは「買う」にメーターが振れていただけに、残念に思う主人。

で。。。
ハリアーと幅などは同じくらいで、長さが多少小さいもの

RAV4に。。
(なんと読むかも知らない夫婦。
ラブホーと読むらしい)



主人は色のこだわりもなく、
人生の最後くらい派手にしたいと私

大きな病院でお迎えの折にいつも車が判らなくて難儀するんです
ぱっと「アッ!来てくれた!」とわかる色がいい

aaaa
DSC_3426

赤にしました(皆の顰蹙をかってます)
(臙脂のような暗い赤です)

納車はしばらく後になるとの事

もうしばらく、プリウスと
仲良くします

10年で51000キロ
(単純計算で1年5000キロ?は少ないよね)

千葉への往復が数回。
名古屋の娘の所には、頻繁に。
機嫌よく付き合ってくれた車です

今回の購入に「そんな大きな車いらんやん!」
と喉まで出ていましたが
主人の人生の最後の車になるかも。。と思うと
無碍に反対することはしませんでした
色の決定には大きく私情を挟みましたが。。。(笑)

5月に商談成立。納車までしばらく掛かるとの事です