カルディで品薄なカズチー。
やっと手に入りました(娘経由)

DSC_2955

げんかちゃんから聞いてましたが、
あちこちのカルディを探しても欠品続き

やっと。。。です

カズチーとは、、、早い話。
数の子が練りこまれたチーズです

ほのかな燻製の香りもします


確かに美味しいんです

美味しいのですが、
親指の先ほどの物が7個入って475円 高い!
高いという後ろめたさを背負ってつまむのも
年金生活者には。。。。(笑)
DSC_0001_BURST20210322124449520
DSC_2864



そこで!クリームチーズに、
味付け数の子を入れて作ってみました

これなら安くできると思ったのに。。

今の時期に味付け数の子。
ありません。。。

探しに探して近鉄のお魚屋さんに1パックだけ売られていました、
高っ!

DSC_2952

クリームチーズに、数の子を大盤振る舞い。
細かく刻んで入れました


ほのかに薫る燻製のにおい。。
これは
上からスモークパプリカ(娘提供)を振りかけました
DSC_2953

なかなかうまくいきました
カズ一チーによくにた物が出来たかと問われると、返答に困りますが、
なかなか美味しい一品となりました


やっぱりコスパたかし!(笑)

お正月の数の子が残ったらまた作ろう!

ちなみにこんなんも出てるそうです
1617190684522

カズチーで大騒ぎのnonnkiさんでした