2月中旬友人が女将の割烹料理のお店
ランチを頂いていて
「お雛さまのちらし寿司」の話題が出ました

長いお付き合いですが、
このお店がお雛様の日限定で「ちらし寿司」を
作っていらっしゃる事を全く知りませんでした

今年のお雛様はこのお店のちらし寿司!


主人は夕食にご飯を食べませんから、お米系はお昼に。
勝手を言って、お昼前に仕上げていただきました

DSC_2615

きれい。。。


煮物。酢の物など、一つ一つの下処理が
丁寧にされていて、大変においしくいただきました
DSC_2618

丁度、訪ねてきた義妹にも、お裾分け
(裏口にて受け渡し)

お仏壇にも生ものを除いてお供えし

DSC_2621
DSC_2617

肝心かなめのお雛様にもお供えを。。。

結婚して46年。
初めて雛の日のちらし寿司を作らない
楽を覚えてしまいました(笑)

IMG_20210303_173322
DSC_2625