ブログの話題のない時に。。。
大きなブログネタに遭遇しました

大当たりです!

なにが。。。何に。。。いつ。。。

23日の夜半。。
その日はベッドに入るころから、なんだか気分が悪く、胃が重かった
夕食にたくさん食べた訳でもないのに。。。

ベッドにはいっても、不調は続き、右向いたり左向いたり。。
寝付かれるわけもなく。。

そして。。ついに!猛烈な吐き気
ベッドから大急ぎでトイレに駆け込む

それからの時間は、トイレとベッドの往復。。(下痢は無く嘔吐のみ)
(いっそ!トイレに座ったままで居たい気持ち)
結局、朝4時ころまで、嘔吐は続きました

何か食べたものが悪かった??
主人も全く同じものを食べてますが、何の症状もなく「大丈夫か」の声掛けもせず、ひたすら眠りこけてました

夕食の牡蠣??
ただ、生食ではなくカキフライでした
熱もしっかり通っていたはず。。
熱処理した後の牡蠣って、当たるかなぁ・・

と思いながら、やっぱり原因は牡蠣しか思い当たらない。
同じものを食べても、主人はアルコール消毒してるもん。。。害はなかったんや・・・

翌朝もそして翌々日まで時折、お腹が射しこむように痛みました


お年玉年賀はがきにしろ、各種の懸賞にしろ、大当たりした試しがない私
今回。牡蠣に大当たりでした