先日、くちこちゃんのブログで、
神様のお札を立てるものを、作っていらっしゃいました

彫刻刀で器用なくちこちゃんは、作られたようです

ブログを見て「これだ!」って。。
私が長く思っていた物。
こんなような物が欲しかったのです


aaa

我が家の神棚は、中央に伊勢神宮のお札 
右に氏神様のお札が並んでいます
(毎年、暮れに、宮世話の方が2つの新しいお札を
持って来てくださいます)

氏神様のお札は、お社に凭れ掛かった状態で
ものが当たると、倒れてしまう事も。
ずーーーと気になっていました

くちこちゃんのブログを、主人に見せて、
このような物を作ってほしいと。。。

電動のこぎりを持ち出し、作ってくれました
aa
b

ご近所さんにも、「よろしかったら。。」とお裾分けしました
DSC_2504
DSC_2505

世界中でコロナに振り回された一年。
まだまだ猛威から逃れられそうもなく、
このような時ですから、
神様のお住まいも少し整理してみたいと思った事でした