ローカルな話題です。

御千代保稲荷
(私たちの方では、おちょぼさんって言ってます)

おちょぼさんの参道には、いろいろなお店が並び、
買い物だけでも楽しい所ですが、
一際、大勢の人が並び、店内がごった返すお店
それが「玉家」。串カツのお店です
(参道には、立ち食いの串カツのお店が多く連なっています)

おちょぼさん。参拝のたびに、
玉家さんのお店の前を通るのですが、
いつも大勢の人ですから、店内で食べたこともなく、
お店の前での立ち食いも、経験がありませんでした


そんな玉家の串カツが、
冷凍になって。スーパーに並んでいました
びっくり!
DSC_2318
DSC_2320
DSC_2319

買って来て夕食に揚げました。揚げたて熱々。。
美味しかったですよ。。


家で作る串カツは、玉ねぎとお肉を交互に串に刺すスタイルですが、
おちょぼさんの串カツは、豚肉のみ。
今回の冷凍串カツも、参道の他のお店と同じ、豚肉のみでした

このお店の串カツは、衣に一工夫があるようで
(企業秘密かな)サクサックに揚がって美味しくいただきました
DSC_2361

右は甘味噌。左はウスターソース
私は甘味噌が好みです