銀の森を散策中に、ふらりと入ったお店



DSC_2097

玄関を一歩入ると。。
幻想的な何か森の中に引き込まれた感じ

DSC_2093
line_933935231473155

line_933941280292424

どんぐりの形をしたランプが大きい木から下がっています。

line_933960537108823

木の下には野兎かな。。お食事中

DSC_2095

木の中ではリスがお食事中

DSC_2140

画像はパンフレットから拝借
まさにこんな感じでした

DSC_2096

DSC_2137

このお店の料理長は、チェス
副料理長はナッツ

ともにリスです(笑)

a


二人の肖像画?がお店の真正面に掲げられていました

line_933894848343171


このお店の看板商品は、森の食材を使ったクッキー
プティポワ(小さい森という意味だそうです)

DSC_2133

甘い普通のクッキーとは別の物のように思います
どんぐり粉を使って焼き上げてます

DSC_0001_BURST20201107081755315

どんぐり。くま笹。山椒。けしの実。
キイチゴ。くこの実。さんざし。
7つの森の恵みが小さな缶に
びっちりと詰められています

DSC_2134

仕切り板や、カップなどなく、整然と並ぶクッキー
圧巻ですよ

DSC_0001_BURST20201107162516040

どんぐり粉を使ったクッキー
自然な味わいで、甘い物が苦手な主人も食べてます
美味しくいただきました
どれも一様に美味しいのですが
私的には、キイチゴのメレンゲが口の中でとけるもの
山椒の香りがほのかにするもの
サンザシの甘酸っぱいもの
この3点が特に気に入りました

銀の森に別れて、恵那峡に行ってみました

つづく。。