塩ふき昆布は、よく見かけ買い求めるのですが、
先日、スーパーで見かけたのは、塩ふき椎茸

DSC_1961

ブログネタみぃつけた!

おにぎりにしたり、そのまま炊飯すれば、椎茸ご飯に。
使い方はいろいろありそうです

味付けされた椎茸が、細かく切って塩にくるまってる感じです

ぱっと見、塩昆布のようですが、まぎれもなく、椎茸です(笑)

DSC_1963

試しにおにぎりにしてみました
椎茸自体に塩がありますから、手塩は必要ありません

DSC_1965

確かに椎茸の食感です。香りも椎茸ですよ

数日後、炊き込みご飯にしてみました
DSC_2024

シメジ。人参。油揚げと一緒に。
味付けなしです

可もなく不可もなく。(笑)
お握りの方が美味しいと思います