到来物が多くあり、農作物も。
また、
主人の釣りの成果も。。

娘に取りに来るように言いましたが、
避けられない用事があって、
出かけられないから。。。

持ってきて!

お嫁さんなら、
間違っても言わないであろう
セリフ!


じゃあ。。行くわ!と
二つ返事で出かける親も親です


お父さんの釣ったお魚を刺身にして。。
夕方18時過ぎに娘宅に到着

皆で舌鼓を打ちました

夕食後に、お父さんはほろ酔い気分
だから
名古屋なのに一泊せざるを得ない。

酔っぱらいを留守番にし
私は娘夫婦と、スーパーにお買い物
密を避けたいので閉店前に。

このスーパー。こちらでは買えないような物が並んでます
DSC_1895

重慶飯店のシュウマイ。
聘珍楼の肉まん。買ってきました

DSC_1898

一泊して翌朝
モーニングに行こう。。。

喫茶店の多い名古屋で、
コメダ珈琲と並ぶ支留比亜珈琲
以前、桜山のお店に連れて行ってもらってから、
私は大ファン

今回は
支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)野並店

閑静な住宅街の中にありますが、
ゆっくり落ち着ける空間でした

こちらのお店。サンドイッチが美味しくて、、
それぞれにサンドイッチを。4人でシェアして
1601774465897~4

カルボトースト
珍しい。。
パスタだけじゃないカルボナーラ(笑)
確かにパスタで食べる味!
しみ込んだトースト!絶妙


20151216111323

ハムエッグトースト
厚焼き玉子。ハム。胡瓜。美味し!

三元豚カツサンド(画像なし)

注文したはいいのですが、
それぞれに、モーニングセット(厚切りパン半分 ゆで卵)
が付いてくるからさぁ!大変
1601791353313

わぁ・・・こんなにぃぃ
食べられなきゃ持て帰りましょう・・・
と言いつつ
食べました!スペッと!

1

DSC_1897
DSC_1896

ご自由にお持ちください。。好きなフレーズ
食パンの耳。もらって来ました

0f42f10c-s

フードプロセッサーで生パン粉出来上がりぃぃ



食事の後は勤労奉仕

手入れもしなかった木々が伸びたい放題
お父さんの指示よろしきを得て、婿殿大奮闘


家のフェンス越しに、無造作にあったバラ
2
4
画像がなく、春に撮ったものです

DSC_0000_BURST20201004102529189

DSC_1882

DSC_1887

DSC_1884

DSC_1889

お行儀よくなりました

玄関を入ってすぐ。ヤマボウシの木が枯れたまま
助けようもなく引っこ抜き。

駐車場のツルバナナスも、ツルが車庫の屋根まで伸びて
手が付けられない状態
一旦、スペッと切った方がいい”
1601799951995

ということで。。。
すっきりさせました
(使用前の画像がなくて)

1601790486438
我々が帰った後、二人で頑張ったようです