今回のプチドライブは、
娘夫婦の車で出かけました

先日、婿殿のお父様が諸事情から、まだ新しい車を買い替えられ、
娘夫婦に譲って下さったとの事。
すべてのメンテナンスを施して下さったそうで
有難い事です
レガシーアウトバックと言ったかな。。
詳しくは分かりません

ちなみに、それまで乗っていた車は、
結婚の折に、婿殿のお母様が乗っておられた車を、
まだ新しいのに譲っていただいた経緯があります

幸せを頂く娘です


今回のドライブ。松阪までを主人が運転し、私は助手席に。
(お昼にビールを飲んで以降は、婿殿と娘が交代で運転)

助手席でブログネタを探しました
ハンドルには、我が家の車と違って、幾つものスイッチが。。
DSC_0001_BURST20200920115448820

DSC_1797

なんと、この車、軽くハンドルに手を触れているだけで、
自動運転もできるようです

(免許のないnonnkiさんでもできるやん。。(笑))

詳しくは分かりませんが、
安全面に配慮された車の様でした

で。。。

すごい。すごい。と連発し、
シートで適度な揺れに身を任せて、
なんと乗り心地のいい車なんでしょう。。。

そんな風に思っていました

帰宅後、少し話をし、娘たちは帰宅準備

外まで見送るも、車に乗り込んだ娘たち
なかなか発進させません

どうかしたん。。。??

サイドミラーが自動で動かなくなったようです

車は動いても、
サイドミラーが開かなきゃ進める事ができませんから。。。

ディーラーさんに連絡するも営業終了後
結局、保険屋さんに連絡し、
翌朝車をレッカーで運んでいただく事になりました

帰る予定だった娘夫婦。
急遽、一泊することになり、
大慌てで衣類や化粧品などの買い出しに出掛けました

大慌ては、私も。。
寝具の用意など慌てた慌てた!


翌朝、主人が娘たちを駅まで送り、
電車で名古屋のディーラーまで向かい、
レッカーの到着を待つ手順

私は、レッカー車の方に鍵を預け、一件落着


近所のスーパーの駐車場で、一連の作業をして頂きました。

a


DSC_1814

レッカー車を見送りました

結局、電気系統の接触不良だったようです

最新の装備だからこその不具合でした