お彼岸だし、お寺にお参りしようと準備していたら
娘からline

滝原宮までドライブしようと家を出たんだけど。。
一緒に行く?行くならそちらに立ち寄るけど。。

お寺詣では、どこえやら。。
行く行く!即答

ほどなく娘夫婦が迎えに来てくれた

松阪でカレーうどんを食べようと思ってるから。。。

内心、よかったぁ・・・うどんで!(笑)

松阪牛と言われるかと、
諭吉さんを何人も忍ばせていたけど。。(笑)

東名阪道に鈴鹿から入った途端に、この渋滞
aaa


連休の外出も、こんなに戻っているのかと、
驚き(我々もその仲間だけど)

松阪のインターで降り。ベルファームを左に見て
「うらんママちゃんに連れてきていただいて、
お買い物バックを借りて帰ったんだった。。。と思い出し)

カーナビの通りにカレーうどんのお店到着

何軒か連なった建物の一番端のお店
お店の前には車がたくさん。。。
皆さんが車の中で順番を待っていらっしゃるようでした
有名なお店のようです
娘が名前を書いて順番を待とうとした時、
「本日分のカレーはなくなりました・・」
という文字が。

あっちゃぁ===

婿殿落胆
娘宅から家に寄らず直進していれば、
私が寄り道を頼まなければ
開店に間に合っていたかも知れないと思うと
婿殿には申し訳ない事をしました


気を取り直して、お昼のお店を探す。

「やっぱり。。。松阪牛やな。。。」
ドキッ!

バックの中で、諭吉さんが暴れているような気がした(笑)

道沿いの看板を目印に、松阪牛のお店到着

松阪牛精肉専門店とレストラン

すごい人で、名前を記載して、
車の中で40分ほど待ったかな。。
(娘夫婦は、お店で順番待ち)


二階に通されて、メニュー拝見
う。。。諭吉さんと一緒に来てよかったぁ・・


婿殿の食べたビーフステーキカツ。
line_1676889983257294


私たちは、すき焼きのお鍋
DSC_1799

柔らかくて美味しかったぁ。。
お姉さんが横についていただいての
すき焼きは、手が出ません。

こちらで結構!
美味しくいただいてお店を出るころには
14時を回っていました
が。。。入店を待つ人がたくさん見えました

42号線を、ひた走り滝原宮に向かいました