通りかかった和菓子店の入り口に、
栗むし羊羹の旗がひらめき、
ガラス戸には「新くり」のポップが。。。


練り羊羹より、むし羊羹の方が好みです

旗に引き寄せられるように店内に。

1本。買って帰ろうと思っていたら、
切り分けたものでした@220


じゃあ。。4つください(の)
すみません。3つしかなくて(店)

じゃあ3つ。あ。。。2つ。1個残ると迷惑ですかね(の)

いえいえ。。いいですよ。私が食べますから。。(店)

じゃあ栗きんとんも2つ@220ください(の)
一つしかなくて。奥にあるかな(店)
ありましたありました(店)

田舎の和菓子店での会話です
何とも、ホンワカ気分で、買って帰りました


DSC_1763
DSC_1765

面倒だから冷えた麦茶にしようかとも思ったのですが
やっぱり、暖かな渋茶がいいですね

至福の時でした