先日、冷凍庫に直径5・6cmの丸いものを見つけました

ピーン!大判焼きだ!(御座候って言います)

今日の3時のおやつは、大判焼きにしようと、
冷凍庫から出して冷蔵庫に。

3時。オーブントースターに入れようと、ラップを開いたら。。。

あれれれ。。。

丸いはんぺんが二枚。。。

大判焼きじゃなく、はんぺんでした(笑)

で。。。
解凍したはんぺんは、小松菜と煮て夕食に。
(冷蔵庫の野菜室に少し残っていたシメジも一緒に)
DSC_1684
DSC_1683


この日は、先日かった「羽田市場」のお刺身を解凍
スーパーで大きな米茄子を見つけてシギ焼き

ぽんぽこキュウリは、酢の物になりました

大判焼きは逃がしてしまったけれど、夕飯の献立に役立ちました。(笑)