私は、お蕎麦をあまり好みませんが、
おうどんが大好きです

伊勢うどんのような、腰のないふんわりした物も、
さぬきうどんのような、腰のしっかりしたものも。。。

最近のうどん屋さんは
いろいろと小鉢をセットにしたものが多く
値段も高め

先日、通りがかりの「うどん屋」さんでお昼にしました

ランチメニューから

釜揚げうどん(冷たいもの)セット
DSC_1643

画像のもので、税込み1700円でした

海老の天ぷらはびっくりするほど小さかった
茄子。おくら。カボチャの天ぷらは、薄く。。(笑)

うどんの付け汁は少し濃く感じ、お水を足して薄めました

申し訳程度のお刺身
ポテトサラダも市販品の様に感じました

ああああ1700円(笑)

たかがうどんに1700円
(お茶碗にたっぷりのご飯は手つかず)

注文時に、メニューのご飯に気づかなったんです。。


で。。。


別の日に
私の大好きな丸〇製麺。
持ち帰りセットなるものが、
3人分1500円

この持ち帰りセットを購入してみました
3人分ですが。。(笑)
DSC_1648

セット内容は

うどん3人分

天ぷら6つチョイス
(海老2 イカ イワシ げそ 芋)
 
お稲荷さん3個

天かす。ねぎ。すり生姜は別の容器に入れてきました


うどんの丼は、二段になっていて、下の段に付け汁が入ってます
DSC_1649

温かなおうどんも、多少の時間なら、延びる心配はありませんね

打ち立てのうどん。相変わらず美味しい。。


丸〇うどん店内で、天ぷらや
稲荷寿司を食べた事がありませんでしたので
今回初挑戦(笑)

天ぷらは衣が厚すぎて、私的には美味しく思いませんでした

稲荷寿司は、甘辛い味付けで美味しかったですよ

とまぁ。。。テイクアウト初体験の丸〇製麺
3人分。1500円
4人分。2000円

お値打ちでした!