DSC_1634

肉ジャガを2日食べても、まだ小鉢に残っていました。
少し、ジャガイモを足し、コロッケが主菜
小さいもの
(親指と人差し指で〇を作ったものより気持ち大きめ)を
二個

衣にした小麦粉が少し余ったので、
ねぎをたっぷり入れてネギ焼き

胡瓜と玉ねぎの小鉢は常備菜


DSC_0001_BURST20200809175620097

冷凍庫のとうもろこし。
げんかあちゃんのブログで知った、味噌炒め。

げんかあちゃん。わざわざ白みそを買って見えましたが、
私は愛用の赤味噌で

出来上がりは、当然、色が悪いのですが

お口直しはげんかあちゃんの画像を添付

a

すみません。げんかちゃん。
画像をお借りしました
事後承諾です。。

比べてみると、赤味噌。白みその違いは歴然としてますね

軸から外したコーンをごま油で炒めて

始めの 1分は触らず、その後かき混ぜながら炒める
お味噌(大匙半分を倍のお水で溶く)と
バター(10g適当)で味付けし、
ゴマ(粒と擦り)と一味かけてます

この一味がいい仕事をしています
私はたっぷり一味を振りました

珍しく主人が黙々と食べていました
美味しかったら美味しいと言えばいいのに。。。

げんかあちゃん。我が家の定番料理になりそうです
トウモロコシ。冷凍庫に山ほどありますから。。